2017年11月20日

GD3(Fit)が車検から戻ってきました

 月曜日の朝にホンダのディーラーに取りに来てもらい、その日の夕方にはGD3の車検が完了しました。
早いですね。

 車検には数日かかると思っていたので、代車をお願いしていました。仕事から帰ると普通にGD3がいましたので、結局代車は使いませんでした。

 スタビ等を交換したので、FD3Sよりも車検代が高くなったと、嫁が嘆いておりました。
このしわ寄せは、私のお小遣いにくるので・・・。

 このGD3は、12万キロを少し過ぎたところです。

 先日、嫁と長男の子供ができたら、アイサイトがついている車にでも乗り換えようと話をしたら、このGD3を10年乗るのかと嫁に言われてしまいました。
 このGD3は名車だと思いますので、私は長く乗り続けたいと思っています。

安全装置のついた車も乗ってみたいですが・・・。


20181221追記
 私も50を超えて、安全装置の付いた車が欲しくなりました。理想は、マニュアル車でアイサイトみたいな安全装置の付いた車が発売されるとよいのですが。今の時代の流れからは、どうしてもAT&ハイブリッド車となり、燃費重視になってしまっていますね。
 スポーツカーもありますが、1千万円を超えて、とても普通のサラリーマンには手が出せる金額ではないです。

タグ:車検 GD3
posted by ぞうさん at 23:59| Comment(0) | 車関係 メンテナンス