2019年08月03日

膝関節痛を治すために水中歩行を実施

 膝の関節痛を治すために、私が行っていることは、主に3つあります。

(1) 体重を軽くする。
  軽量化を行い、そもそもの膝の負担を減らして、根本から治したい。
  (心の叫びとして、なかなか体重が軽くならないのですが・・・。)

(2) サプリメントを飲んで、膝の軟骨を増やす。
  以前このブログでも紹介しましたが、今、膝関節痛によいサプリメントを試しています。
  現在は、浸潤EXを利用しております。

(3) 膝以外の筋力をつけて、膝の負担を軽くする。
  水中歩行を地道に行い、膝の負担を軽くして、それ以外の筋力をつける。
  (心の叫びとして、土日しかいけないので、なかなか時間がとれません。)

 本日は、水中歩行の場所として、サンライズ九十九里に行ってきました。
温水プールです。2時間で700円でした。



 入り口で写真を撮りました。
サンライズ九十九里入り口

入場用のチケット購入する機械です。
サンライズ九十九里入り口
写真にあるとおり、宿泊者は安く使えます。宿泊者に特典がありますね。

 ・キャップは必要です。(レンタルもあります。)
 ・時計は、プールに持ち込み禁止です。

 ロッカーは100円入れて鍵をかけますが、プールが終わりロッカーを開けると100円が返ってきますので、安心してください。
 ロッカーの隣にシャワー室があります。プールから上がった後にシャワーを浴びることができます。
水着の脱水機も1台あります。無料で利用できます。

 プールは3つあります。
 幼児向けの20cmぐらいの浅いプール、
 小学生が利用している流れるプール、
 浮き輪持ち込み禁止の25mプールです。

 私は、25mのプールで水中歩行を行っております。
私は、午後一番に到着して、15時前に帰ったのですが、同じ時間ぐらいにプールを出て行く人が多かったと記憶しております。
 空いているプールを利用するには、16時ぐらいにいくと空いているのではないでしょうか。

20190803_【参考】ランチメニュー.jpg

 本日は、品川ナンバーや埼玉ナンバーの付いた車が駐車場に多く駐車していました。キャンピングカーも2階ぐらいみました。
posted by ぞうさん at 20:21| Comment(0) | 健康