May2020 Updateでバックアップできない問題があり、その後6TBのディスク交換を行った件があり、検証するためにUpdateを元のWindows10 1909に戻す作業を実施しました。
この問題は、ノートパソコンでは発生していなく、ディスクトップPCのみ発生している事象です。
なので、ディスクトップPCを元のWindows10のバージョンに戻す作業を行いました。
戻す方法は、EaseUS TodoBackupの5月27日のバックアップファイルからレストアしました。
結果は約15分でリストアが完了しました。
ディスクトップPCを再起動し、バージョンを確認すると、
1909のバージョンに戻っていました。
その後、EaseUS TodoBackupを実行すると、問題なくバックアップをとることができました。
ディスク交換での配線・電源の接続不良ではないことが確認できました。
EaseUS TodoBackupの改修版もしくはMay2020 Updateの改修版が出るまでは、しばらくこの1909を利用していようと思っています。
コメント