仕事用シャープペンシル ZEBRAデルガード

シャープペンシル

仕事ではボールペンやシャープペンシルを使って、メモを取ったりしていますが、メインで利用してるシャープペンシルを紹介したいと思います。

表題にあるとおり、ZEBRAのデルガードを利用しています。
デルガードの特徴として、芯を出す部分にスプリングが入っており、車でいうところのダンパーの役割をして、芯が折れにくくなっております。

デルガードはいろんな種類のシャープペンシルが売られていますが、私の使っている出るガードは、
・ 0.3mmのシャープペンシル芯
・ グリップ部分が金属
のタイプです。

 0.3mmの芯を利用してる理由として、細い字が書けるためです。
普段、バイブルタイプの手帳を使っており、なるべく多くの文字を手帳に記入したいからです。

 グリップ部分は私のこだわりかもしれませんが、金属だと長持ちすると思い、ゴムのタイプではなく、金属のグリップにしております。
 以前、サラサが大好きで6年ぐらい使っていたのですが、グリップがゴムで経年劣化して泣く泣くそのサラサを使うことを諦めた経験があるからです。

 色は青を使っていますが、この色は単純に管理人が青色が好きだからです。確か、黒とか赤のグリップが金属のデルガードは見たことがあります。
 グリップがゴムのデルガードより若干、お値段が高いです。

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

グリップ部分がプラスティックのタイプです。安価です。

 自分がよいと思うものを長く使いたいと思う管理人でした。

コメント

  1. […] シャープペンシル「デルガード」を利用していますが、手汗の関係でクリップの部分が錆び始めてしまいました。 […]

タイトルとURLをコピーしました