楽天モバイル UN-LIMIT2.0を契約

スマートフォン

 2020年4月11日に楽天モバイルのSIMが届きました。
最初のUN-LIMITのプラン内容にはあまり興味がなかったのですが、制限された通信速度が1M/bpsとなったため、今契約している、楽天モバイルの「スーパー放題プランS」(docomo回線)と同じレベルだと思ったことと、1年間無料に惹かれて契約しました。

 今使っているZenPhone4に早速届いたSIMを挿してみました。
届いた説明書にある方法で、MNPの方法でアクティベーションしてみました。
ZenPhone4でアクティベーションが成功しました。
 しかし、いつまで経ってもアンテナマークが「×」で通信できない状態です。
新契約なので混んでいるのかと思い、約1日待ったのですが、アンテナマークは「×」のままです。
不安になり、楽天モバイルコミュニケーションに連絡をしました。
連絡したのですが、なかなか繋がりません。自宅の電話から繋ぎっぱなしにして、約4時間後に繋がりました。

そのときの回答は、
・ZenPhone4はUN-LIMIT2.0の対象外の機種
です。もしくは解約を検討してください。とのことでした。

 個人的な意見かもしれませんが、ZenPhone4は楽天モバイルの「スーパー放題プランS」を契約したときに一緒に楽天モバイルから購入した機種です。
ようやく2年経過して分割払いが終わったばかりなのに・・・。ショックです。

 解約も考えましたが、1年間無料と元々楽天モバイルは親切丁寧でないことから継続することを決めました。端末を購入しなくては。

 4月12日の夕方に、OPPO楽天モバイル限定の端末を購入しました。

端末を注文した後に、スマホカバーも合わせて購入しました。楽天モバイルのアクセサリだと気に入ったものが見つからなかったので、Amazonで購入した次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました