うつのみや文化の森では楽天モバイル圏外

スマートフォン

 少し前ですが、4月1日に小で栃木県宇都宮市に行く用事がありました。
その用事は、14時からでしたが、1時間ぐらい早く到着したので「うつのみや文化の森」の駐車場で時間調整することにしました。

 駐車場に着き、スマホでニュースでも見ようと思ったら珍しく圏外でした。
最初はiPhone14の調子が悪いのかと思い、リブートをしたのですが圏外は変わらず。

 嫁のスマホを確認すると通話もデータ通信も問題ありませんでした。嫁のスマホ回線はドコモです。

 これにより、楽天モバイルが圏外であることを確信しました。

 悪く書いているように見えるかもしれませんが、私の普段の生活圏では楽天も張るが圏外ということはありません。ですので、何年も楽天モバイルを使い続けております。

 通信は出ませんが、iPhone14Proのカメラは使えましたので、案内の写真は撮ってきました。

美術館には入りませんでしたが、外から見て喫茶店があるように見えました。
今度、ゆっくり美術館を楽しみたいと思います。

 個人的は、美術館のある街はおしゃれな感じがします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました