2023年度最初の外食は佐野ラーメン

ラーメン

 2023年度が始まりましたね。
4月1日は所用で栃木県宇都宮市に行くことになりました。
お昼前に、宇都宮市に到着し、Googleマップで、近くの美味しいラーメン屋で調べると、「栃木軒佐野ラーメン」が出てきました。

栃木軒について少し調べると、「栃木軒」は、全国的に有名なラーメン店です。
創業は昭和35年で、今でも多くの人々に愛され続けています。当時から変わらない伝統の味を守り続けています。

特に人気があるのは、鶏ガラと豚骨を合わせたスープが特徴の「佐野ラーメン」です。鶏ガラと豚骨を長時間煮込んで作るスープは、とてもコクがあり、濃厚な味わいが特徴です。また、ストレートの細麺も相性抜群で、食べ応えがあります。

私は、期間限定の背脂中華そば+餃子5個を注文しました。
自家製の細麺とチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされていました。

 私は、メンマの歯ごたえが良く、追いメンマをしたい気分でした。
嫁は、チャーシューが美味しいといっていました。

ラーメンだけでなく、餃子やチャーハンなどのサイドメニューも充実しています。特に餃子は、皮がパリパリで具がジューシーな自慢の一品です。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、ファミリーでの利用も可能です。店員さんも親切で、初めての人でも安心して利用できます。

ぜひ「栃木軒」の佐野ラーメンを味わってみてください。地元の人々に愛される味わいは、きっと忘れられない思い出になると思います。
お昼前に行きましたが、既に満席となっていました。もう一度行って食べたいお店です。

Googleの口コミ点数を下に紹介しておきます。

お店の壁にあった広告を載せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました