シャープペンシル クルトガKSを購入しました

シャープペンシル

クルトガKSモデルを2022年3月14日に購入しました。
3月15日から、在宅勤務で利用を開始しております。

0.5mmではなく、0.3mmのクルトガKSモデルを購入しました。色はブルーです。

下の写真を参考にしてください。

 東急ハンズで購入しました。

 クルトガダイブが欲しかったのですが、楽天市場やAmazonで見ても、

1万円以上している値段でしか売っていませんでした。

 本来なら、6千円弱の値段だったと思います。

 このクルトガKSの特徴として、

芯を回転させ、芯先をトガらせる「クルトガエンジン」を改良し、筆記中に起こるブレをさらに軽減しています。(下はクルトガKSの紹介ページです。)https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/kurutoga/ks.html

 以前、クルトガスタンダートを娘から借りて、使ったのですが、書く際に芯が沈み込む感覚を受けてすこし違和感があり、購入を見送った経緯があります。

 クルトガシリーズで、私が欲しい順番で行くと、
 クルトガダイブ > クルトガKS > クルトガハイグレードモデル でした。

 私は、シャー芯は0.3mmを利用していますので、クルトガダイブの0.3mmが出ることを期待しております。

 新クルトガエンジンを期待して、しばらく利用してみようと思います。

15日に利用した限りでは、芯の沈み込みは感じられず、普通に筆記しました。

値段的にも600円前後で購入できました。

 楽天市場でも売っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました