ルーズリーフをノートのように使いたくてバインダー(A5版)を購入

文房具

 コクヨからルーズリーフをノートのように使えるバインダーが発売されていたので、早速購入してみました。

このバインダーはリングが4つしかないのが特徴です。
今日から使い始めました。ルーズリーフは40枚閉じることが出来るとの記載がありました。
ノートのように半分に裏に折って利用することも出来ました。
本当にノート感覚で使える感じですね。リングも手に触れていませんので。
(まだ、1日しか使用していませんが)


上にある商品が、私がコクヨのバインダーを購入したお店です。
メール便で配送されました。
丁寧な梱包であり、メール便には「折り曲げ厳禁」と書かれていました。
バインダーは壊れたりゆがんだりすることなく、無事に使用できています。

前に使っていたキングジムのバインダーは下の写真です。

リングは8つです。
正直、使っていて問題は無かったのですが、コクヨバインダーのノートのように使えるというキャッチフレーズにひかれて、コクヨのバインダーを購入した次第です。

 嫁は、昨日の夜にコクヨのバインダーを見つけて使いたいと行っていましたが、A5版なのを見て諦めた模様です。
 私は、仕事でもA5版を利用しています。理由は、少ないスペースで書くことが出来るからです。
在宅勤務が多いのですが、私の机はなく、子どもの学習机を利用しているため、スペースが少ないのです。
 嫁は、ノートを使っていますが、B4版を使っています。嫁は、自宅ではリビングの食事をするテーブルで作業をしているので、B4版やA4版で問題ないのだと思います。

 しばらく、このコクヨのA5バインダーを使ってみようと思っています。

 私のバインダーの使い方として、仕事もプライベートもこのバインダーに記録していきます。
区切りの良いところで、別の厚いバインダーにとじ直します。厚いバインダーはジャンル毎に分類して保存しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました