自宅(千葉県長生郡一宮町)に戻りました

 1月4日の8時に山口県岩国市を出発して、1月5日の6時に自宅(千葉県長生郡一宮町)に到着しました。

 岩国市から国道2号線と国道1号線をメインで利用し、大磯からは高速を利用しました。
やく22時間の旅でした。

 往復で、一般道をメインで利用したのは初めてです。
今までは、子どももいたので往路は一般道メイン、復路は高速メインはありました。

 一般道メインは約15年ぶりでしたが、国道2号線も、国道1号線も道が変わっていましたね。
昔はドライブインがあってそこで休憩をしていましたが、ドライブインはほぼなかったと記憶しております。

 なんとか、無事に自宅に到着して良かったです。

 最後は、疲れも出ていたのか、判断力が鈍くなっていることを自覚しました。
年を取るとそのような運転になるのかなとも思い、自分で判断力がなくなると免許証を返納しようと思った次第です。

 自宅に到着した後は、疲れも安心もしたのか、夕方まで寝ていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました