東京駅~上総一ノ宮の区間で圏外の場所があります

出来事

 最近、ブログで「特急わかしお」の事を多く書きましたので、もう少し鉄道に関する事を書きたいと思います。

 私は、通勤するときは往路・復路共に特急わかしおを利用しています。
余談ですが、特急わかしおを利用し始めて約25年になります。
特急わかしおがL特急の車両だったときからの利用者です。

 話を戻し、圏外の話をします。

 上総一宮~東京の区間で1カ所だけ、電波の届かないエリアがあります。
上総一ノ宮から東京方面に向かう場合は、大網駅を出発してしばらくするとトンネルがあります。
そのトンネルの前後が圏外となっています。

 圏外になっている時間は1分も無いと思います。
ですので、影響は少ないと思っております。

 私は、その区間でスマホゲームをしていて、通信が切れた関係でポイントを失った経験があります。
スマホゲームをしている方は気をつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました