25年間ありがとう炊飯器、これからよろしく新:炊飯器

家電

 25年間利用した炊飯器を買い換えることにしました。

この炊飯器は、25年前に結婚したときに嫁が持ってきた炊飯器です。
2度の修理を経て、25年間使うことが出来ました。
 10年以上経過したときにでも、修理に出したら象印の会社から「部品がある限り修理します。」との回答をもらい、暖かい気分になりました。

 ですので、今回の炊飯器も象印の炊飯器を購入することとしました。

 最初に候補に挙がった商品は、象印の「演舞炊き」です。けど、お値段が高くて・・・。諦めました。
「演舞炊き」は象印の炊飯器の最高峰ですよね。


炊飯器を選ぶにあたり、
・普段は2人で生活なので、4合炊きでも良いのだが、子ども達(2人)が帰ってくると、5.5合炊き以上
 が欲しい。
・操作がなるべくシンプルな炊飯器が良い。
 (今までの炊飯器がシンプルだったので、急に複雑になると・・・)
・象印の炊飯器
・予算は3万円前後

それで、嫁と議論を重ね、象印の「NW-YA10-WA」にしました。

この商品の特徴として、
炊飯器 NW-YA10-WAは、高品質な炊飯を実現するための多機能なキッチン家電です。
複数の炊飯モードを備えており、白米、玄米、お餅など、さまざまな種類のお米を美味しく炊くことができます。
 また、タイマー機能を利用すれば、指定した時間に炊飯を開始することも可能です。さらに、保温機能を備えているため、炊きたての状態を長時間保つことができます。この炊飯器は、お米の美味しさを引き立てるための理想的な選択肢です。
 NW-YA10-WA炊飯器の操作面は、直感的なデザインが採用されており、シンプルなボタン配置と明確な表示により、誰でも簡単に操作することができます。さらに、取り外し可能な内釜はお手入れが簡単で、食品の安全性を確保しています。また、炊き上がりのお知らせとして音声ガイド機能も備えており、お忙しい中でも料理の進行状況を確認することができます。

楽天市場で購入しました。

上の画像にあるように、「メロウハウス」で1月28日に注文し、30日に商品が到着しました。
楽天ポイント500ポイント利用し、34,700円と少し予算をオーバーしましたが購入しました。

まだ開封しておりません。
明日、ガス点検の会社が来るので、その後に開封したいと思います。

楽天市場で同じ商品の最安値を紹介いたします。



2024年1月30日現在で、楽天市場では35,800円が最安値となっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました