発見!東急ハンズ限定フリクション3にフリクション・スリムの替芯が取り付けられる

ボールペン

公開日:2020年9月7日

 東急ハンズ限定フリクション3は黒、青、赤とありますが、ペンの太さが0.5mmです。
フリクション3スリムは、同様に、黒、青、赤とありますが、ペンの太さは、0.38mmです。

 東急ハンズ限定フリクション3は、メタルでほどよい重量感があり、使いやすいです。フリクション3スリムは、0.38mmでバイブルサイズのシステム手帳に予定を書きやすいです。

 この2つのフリクションボールペンを眺めているうちに、芯を交換出来るのでは無いかと思い立ち、実行してみました。

グリップ部分を取り外したところです。

フリクション3スリムの替え芯です。0.38mmの表示が見えると思います。

左が、フリクション3スリムの替え芯です。右が東急ハンズ限定フリクション3の芯です。
長さが同じだと判断し、フリクション3スリムの芯を東急ハンズ限定フリクション3に挿したのが下の写真となります。

 取り付けも、スコンと挿入できました。長さも大丈夫そうです。

 グリップ部分を取り付けてみました。書き味も問題ありません。

 今は、黒が0.38mmで、赤0.5mm、青0.5mmです。赤と青のインクがなくなり次第0.38mmに変更していく予定です。

 自分のオリジナルのフリクションボールペンが作成出来たような気がして嬉しいです。
シャーボXみたいに、色んな替え芯やシャープペンシルの選択が出来ると最高だと思います。

 東急ハンズ限定フリクション3をオンラインで売っている【東急ハンズネットストア】はこちらです。

 フリクション3スリムの替え芯は楽天市場で購入しました。下です。
期間限定ポイントが余っていたので、購入しまいた。ポイント活用です。

 この購入した替芯が東急ハンズ限定フリクション3に使えなくても、フリクション3スリムを持っていますので、そのフリクション3スリムに利用する予定でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました