東急ハンズ限定フリクションボール3を購入しました

ボールペン

公開日:2020年9月4日

 2020年8月19日に東急ハンズ銀座店に行きました。
目的は、何度も消せるノートで使用するために、フリクションボールペンを購入するためです。

 東急ハンズに行くといろんなフリクションボールペンがあり、どれを購入しようか色々と迷いました。私は、文房具好きですね。(笑)
 普段、文房具はネットで見て良さそうな物を見てエイ・ヤーという感じで買っているのですが・・・。

 色々とみていると、東急ハンズ限定フリクションボールに目がとまりました。
胸ポケットに入れて使うつもりでしたので、3色あるフリクションボール3だと、胸ポケットに1本入れるだけで3色使えるので、私の用途にぴったりでした。

 東急ハンズ限定のフリクションボール3は、青、赤、グリーンと3色ありました。
私は青系の文房具を購入することが多かったので、青はやめにしました。胸のポケットに入れるのに赤だと目立つかと思い、赤はやめました。
消去法で、グリーンにしました。

 この商品は、ボディがメタルですので、ほどよい重さで書きやすいです。
ボールペンの太さは、0.5mmです。

 個人的には、このデザインで太さ、0.38mmのタイプがあると最高ですね。
ノートにもシステム手帳にも万能で使えますので。

 替芯は、LFBTRF30EFを利用してくださいと書いてあります。

パイロットのフリクションボール3スリムも持っていますが、このスリムは、軽いです。軽いので、筆が走りすぎるというか。

 フリクションボール3スリムの良いところは、とめるクリップの部分が胸のポケットにつけやすいので気に入っています。普段はシステム手帳のフォルダに入れています。
 太さは、0.38mmです。細いので、システム手帳に小さな文字を書きやすいです。
 品番は、LKFBS-60UFとなっています。替芯はLFBTRF30UFです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました