折りたたみ傘に助けられました

 本日(2020年9月3日)の朝、通勤途中、駅から会社に向かう途中にスコールみたいな雨が急に降り出しました。

 私は、常にバックパックの中に折りたたみ傘を入れているので、急遽、その折りたたみ傘をさして服が雨に濡れるのを防ぐことが出来ました。
 今日は会議が3件あるので、濡れた服で会議に出ずにすみました。助かった。

 参考までに私が使っている傘はこちらです。

 鞄の容量に空きがあれば、この時期ですので、軽い折りたたみの傘を持ち歩くことを紹介します。

 軽量コンパクトの傘を紹介いたします。下で紹介する傘は、軽量・コンパクトの機能で調べた傘となります。強風には耐えられないかもしれませんが、急なスコールには対応でき、鞄に入れても負担にならない傘を紹介します。

 軽い順に、紹介したいと思います。

 69グラムの超軽量です。みかん1個分より軽いです。

 70グラムです。先ほど傘との差は1グラムです。すごい戦いですね。

85グラムです。これでみかん1個分の重さですね。
参考:みかん1個分を約85ぐらむだと思っています。

 下の傘は、私が過去に購入した折りたたみ傘です。使い捨て感覚で、まとめ買いをして、いろんな場所に置いておきました。
 強度はありませんが、安価で場所取りません。

 最後に紹介するのは、コンパクトになる折りたたみ傘です。小さな鞄にでも入ります。

 軽量・コンパクトな折りたたみ傘の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました