スマホより軽い折りたたみ傘

 今は梅雨入りしたのか、していないのかよくわからない天候ですね。
突然雨が降ったり、止んだり。

 私は、リュックサックの中に折りたたみ傘を常に入れています。
突然の雨にでも濡れないため、天気予報が外れたときのためです。

 私の友人で折りたたみ傘を持たない人がいます。雨が降ったらコンビニでビニール傘を購入すると割り切っている人です。理由は、鞄が重くなるからとのこと。
 そこで、友人に紹介した折りたたみ傘は、スマホよりも軽い折りたたみ傘です。
鞄の中にいれ続けても重くならないから持ち歩けるのではないかと思った次第です。

 参考までに、私は仕事用にXperiaを利用し、プライベートはOppo RenoAを使っています。
Xperiaは約180グラム、Oppo RenoAは170グラムです。これより軽い折りたたみ傘を紹介して行けたらと思います。


69グラムです。スマホの半分ぐらいの重さですね。


85グラムです。上の商品より少し重いですが、安価です。


スマホよりも少し重いですが、自動開閉機能付きで296グラムです。


スマホよりも重い450グラムです。自動開閉機能が付いています。大きめの傘です。

 私が購入したい軽量の折りたたみ傘となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました