小雨なので軽量の折りたたみ傘が欲しいです

 通勤帰り、東京では雨が降っています。雨が降っていると言っても、小雨です。
短い距離だと傘をささなくても平気だけど、3分以上歩くなら傘をさした方が良いという状況です。

 こんな時は、「3秒で折りたためる傘」や「軽量の折りたたみ傘」が便利ですね。



 私は、常に通勤はリュックサックなのと、折りたたみ傘は常にリュックサックに入れているので、強風に強い傘を入れています。
 リュックサックでは無く、ポーチ等を持ち歩く場合は、超軽量の折りたたみ傘を持ち歩くことを考えたいと思います。

 せっかくの服が濡れて、髪も濡れると、「雨もしたたる良い男に」なりそうなので。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました