腕時計をつけ忘れて出社

 本日はテレワークで無く、会社に出社しました。
腕時計をつけるのを忘れていました。(涙)腕時計の付け忘れは久しぶりです。

 私の使っている時計は、約20年前に購入したカシオのタフソーラーです。

 昨日、G-SHOCKの時計を見ていたからかな。(笑)
今の時計が壊れたら、次にどの時計を買おうかと思い、G-SHOCKの時計を見ていました。

 今の時計は、愛着もあり操作方法も近いと思っていますので、Casioの時計にしようと考えていました。

 どんなG-SHOCKの時計を見ていたかというと、Bluetooth通信のG-SHOCKの時計です。
Bluetooth通信でメールの着信とかがわかるかと思い、購入候補としました。
 特徴は、電波時計
     ソーラ時計
     Bluetooth通信 ですかね。


 私から見ると、中学生の頃に買ってもらったCasioの時計とデザインがそっくりなので気にっています。クラッシックな感じが大好きです。

 電波時計、ソーラ時計だと、時刻合わせは不要だし、数年に1度の電池切れの心配ないので安心です。
 個人的な感覚だと、電池交換をすると、裏蓋を空けるので防水機能が弱くなるのでは無いかという不安もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました