義母の時計を注文

時計

 義母から2000円程度の時計を購入して欲しいと言われました。

 心の中では、自分が好きなデザインを購入すればいいのにと思っています。
きっと購入して渡してもお金はくれないし、使い方がわからないとか、電池を交換しろとか、時間がずれているから合わせてくれとか言ってくると思っています。
人のせいにしなければ快く購入できるのですが・・・。

 なぜそんなことを書いているかというと、
義母はスマホを交換するために、私の家族の長男を連れてドコモショップに行きました。無事に交換できたことは良いのですが、私の家族の長男に今までと音が違うから何とかしろとか、メールの着信の表示が違うとか・・・。長男と義母の住んでいる距離は、100Km以上あるのに・・・。
 長男も今後は一人でドコモショップに行ってくれと言う感じです。かといって、自分でドコモショップやサポートセンターに義母が電話することはありません。
 私の方からサポートセンターに電話したらと言うと、ガイダンスが何を言っているかわからないから、電話しないともいいます。

 時計の話に戻すと、我が家の長女が楽天の期間限定ポイントが1万ポイントあるということで、電波ソーラーの時計を購入することとしました。

必要な時計のスペックとして、
・電波時計
  →義母の時間がずれているに対応しなくて良い。
・ソーラー
  →義母の電池が切れたから交換しろと言われなくて済む。
・防水(生活用防水より上の防水)
  →時計を付けたまま、家事や風呂洗い、池ポチャによる買換を防ぐため。
・価格
  →楽天期間限定ポイントがあるので、1万円以下。
・デザイン
  →義母に文句を言われたくないので、シンプルな時計で女性モノ

それで、選定した時計が



バンド調整も簡単ですし、耐久性も良いと思っております。
私は過去に、wave ceptorを19年ほど普段使いで利用していましたので、wave ceptorの耐久性は信頼しております。
 長女の楽天期間限定ポイントで注文をしてもらいました。

他にも購入候補として、あった時計が、


 文字盤が綺麗で見やすかったのですが、
・秒針が丸いディスプレイで表示し、日付と切り替えなため、
 義母からの使い方の問い合わせを考慮しました。(取扱説明書を読んでもらえないので)
・生活用防水でしたので、
 義母は生活用防水の意味を理解していないと思うし、念のために購入した商品は5気圧防水でした。

 管理人個人で利用するなら、この上の時計を選ぶと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました