FOSSILのハイブリッドスマートウォッチが届きました

時計

 先日、このブログで、「スマートウォッチを購入しました」報告したハイブリッドスマートウォッチが届きました。

 白い個装箱に入っていました。
充電を確認すると、70%でしたが、セットアップするためにまずは充電を開始。
1時間かからない時間で充電できました。

 次に、個装箱の中にあった説明書のGooglePlayのアプリマークを見て、スマホ(OPPO RenoA)にFOSSILのアプリをダウンロード。
 気をつけないと行けないのは、FOSSILでGooglePlayを検索すると複数アプリ出てきますので、説明書にあったアプリアイコンを見てから、確認してダウンロードしました。

 そのFOSSILのアプリを起動すると、ペアリングの方法が少し動くGIFみたいな動画で説明がありました。その説明に沿って実施すると、問題なくペアリング出来ました。

 このアプリから、文字盤等の変更が出来ます。また、時計の右にあるボタンの役割も変更することが可能です。
 このアプリをインストールしてからわかったのですが、睡眠時間や心拍数等も管理されています。


次の作業は、時計のバンド調整です。
普通の時計のバンド調整方法と同じです。

最初、プラスチック製こまはずしを利用し、1つめのバンドの一部分は取れました。
2つめのバンドのこまをはずそうとすると、ピンが折れてしまいました。(涙)


仕方がないので、ドンキホーテに行き、下と同じ工具を購入して無事にバンド調整が終了しました。


勢い余って、13点セットを購入しましたが、2つぐらいしか使い方がわかりません。(涙)誰か使い方を教えてもらえると助かります。

 これで、FOSSILのハイブリッドスマートウォッチとスマホとの連携が完了し、時計のバンド調整が完了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました