「私の家政夫ナギサさん」一挙放送録画できました

パソコン周辺機器

 12月28日(月)の朝6時から「私の家政夫ナギサさん」の一挙放送がありました。
約12時間30分の長編でした。

 私は、パソコンから予約し、録画が成功しました。
27日の夜からパソコンの電源を入れっぱなしにして、ほったらかしにして、朝起きてパソコンを見たら録画を開始していました。

 ネットを見ると、TVの機種によっては、12時間以上の録画ができない商品があり、「私の家政夫ナギサさん」のファンから悲鳴が上がったとの書き込みを見ました。
普通は、そんな制限があるなんて気がつかないですよね。

 パソコンから12時間以上の録画予約ができて良かった。

 私のパソコンから録画しているソフトウエアおよびハードウエアは、PIXELAという会社の商品です。


単純に値段を比較すると、Amazonの方が若干安いですね。

 私は、数年前に購入したので、上の商品の前の機種となります。
それでも、視聴・録画・ディスクへの書き出しができています。

 ディスクトップパソコだと、後ろのボードにさせるタイプもあります。

 私は上の商品を過去に買ったこともありますが、ノートパソコンとディスクトップパソコンの両方で使うために、USB接続タイプに変更した経緯があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました