FOSSILのハイブリッドスマートウォッチHR(時計機能編)

時計

 2020年12月19日に、FOSSILのハイブリッドスマートウォッチが届きました。
時計としての機能を少し書きます。

・秒針がない。
 最初は、秒針が無いことに戸惑いましたが、今は秒針が無いことに慣れました。
 CasioのBaby-Gでも秒針の無い時計はありますからね。

・時計のフェイスがある程度替えることが出来る。
 私は、数字がある時計盤が好きなので、数字が書かれている時計盤に変更しています。
下の画像を参考にしてください。
 自分の撮った写真を背景にすることも出来ます。(モノクロですが。)

・時刻がいつも合っている。
 スマホとBluetoothでいつも連携しているため、自動で時刻同期を実施しているみたいです。
 前の時計は、深夜に、約4回自動で時刻同期をしていました。
 時計として利用するには、時刻同期の機能は必要だと思っています。

・ストップウォッチとタイマー機能がある。
 上の写真にある、右のボタンに設定できます。スマホと連携せず単独で動作することが出来ます。
 個人的には、ストップウォッチとタイマーがあると、ディジタル時計という感覚になります。
 Casioのディジタル時計は必ずと言っていいぐらい標準装備の機能だと認識しています。

・バックライトがある。
 購入してすぐには、バックライト機能があるとは気がつきませんでした。夜の寝室で時間を見るのに
 不便だなと思っていました。
 数日後に、時計を見ると、バックライトが数秒間点としていました。色んなボタンを押したのです
 が、バックライトが転倒せず、フォッシルのホームページで調べると、画面を2回タップするとバッ
 クライトが点灯するとあり、試してみるとバックライトが点灯し、感動しました。
 まだ、タップするタイミングが良くないのか、一発でバックライトを点灯させることは出来ません。
 数回実施しないと、バックライトが点灯しません。(涙)

 上の画像が、暗闇でバックライトを点灯させたときの写真です。参考にしてもらえれば。

結論として、
 時計の機能としては満足です。


 バッテリーも2週間とは言いませんが、10日は充電なしで十分保ちます。
 12月19日に届いて、充電し100%にしてから、まだ2回しか充電していません。
 しかも、残りバッテリーが50%以上の時に充電しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フォッシル FOSSIL FTW7009 FOSSILQ スマートウォッチ
価格:23729円(税込、送料別) (2021/1/4時点)


コメント

タイトルとURLをコピーしました