私がスマートウォッチを購入した目的である睡眠管理について紹介します。
睡眠管理のソフトウエアとして、Sleep As Androidを利用しています。
昔は、無料版を利用していましたが、朝がよく起きられるので、有料版にしました。
睡眠サイクルの考え方が入っているソフトウエアです。iPhone用がないのが残念です。
個人的には、iPhone用を作成して欲しいです。
この「Sleep As Android」の機能の一部に、スマートウォッチとの連携機能があります。
就寝前に、スマホアプリ「Sleep As Android」とFOSSILハイブリッドスマートウォッチHRの連携した画面となります。右の画面でBluetoothのマークがあります。これで連携していると思います。
スマホ単独だと、このBluetoothのマークは今まで出てきませんでした。
上の画像が、「Sleep As Android」のスマートウォッチを設定する画面です。
私は、「自動」で認識できました。(スマホにはFOSSILハイブリッドスマートウォッチHRのアプリを入れています。)
アラームが鳴ると、FOSSILハイブリッドスマートウォッチHRのバイブレータも同じタイミングで動作します。(FOSSILハイブリッドスマートウォッチHRの設定でバイブレータは「強」に変更しています。)
当然、スマホからもアラーム音とバイブレータが作動しています。
「Sleep As Android」のおまけ機能かもしれませんが、その日の睡眠状況をTitterにアップロードする機能があります。私は自動で、アップロードするようにしています。
上のツイートは、2021年1月7日夜の睡眠状況となります。
いざ、まじまじ見ると、いびきがすごいですね。(笑)
このFOSSILハイブリッドスマートウォッチHRは、時計の機能と睡眠管理の機能があるので満足しています。
参考までに、FOSSILハイブリッドスマートウォッチHRのスマホアプリでも、睡眠時間や歩数、運動、心拍数を見ることが出来ますので下に、画像をのせます。
購入の参考にしてもらえればと思います。
コメント