在宅勤務で利用するディスプレイを購入しました

パソコン周辺機器

 在宅勤務で利用するディスプレイを購入して、ようやく落ち着きました。
今、使っているディスプレイは、27インチワイドディスプレイです。
IOデータの製品です。

PCデスクにギリギリはまりませんでした(笑)。残念。

 その前のディスプレイは、PHILIPSの23.6インチのワイドディスプレイでした。
正直に書くと、在宅勤務の利用では申し分なしでした。
 理想は、このディスプレイの2枚画面設定ですが、我が家には24インチのワイドディスプレイを2枚も置ける場所も無く(涙)。
 私自身が欲をかき、もっと大きな画面だと、映画等をパソコンから見るときは良いと思い、27インチワイドディスプレイに変更しました。
 ですので、PHILIPSの23.6インチディスプレイは約2ヵ月利用しました。
会社の友人にこのディスプレイは売却しようと思っています。
 在宅勤務にいいよと言って。

 更に、このPHILIPSの23.6インチワイドディスプレイの前は、飯山電気の19インチディスプレイを使っていました。スクエアタイプのディスプレイです。
 この飯山電気のディスプレイは10年以上利用しました。

 数日前に、この飯山電気のディスプレイを使ってみましたが、今の27インチワイドディスプレイになれてしまったせいか、解像度は同じなのに、飯山電気のディスプレイのドットが荒く感じてしまいました。
 1年前は、この飯山電気のディスプレイを普通に利用していたのに、今のIOデータの27インチワイドディスプレイを利用すると戻れないと感じてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました