アウトドア・災害の備えにカセットコンロ

防災グッズ

 災害の備えにカセットコンロを一家に一台用意しておくのはいかがでしょうか。
我が家は普段使いと災害用にカセットコンロが1台あります。
 カセットボンベは数本をいつも備蓄しております。

 特に、冬の季節での外は寒いので、暖を取るにもカセットコンロは有効だと思います。

 我が家では、鍋料理の際にはカセットコンロを使っています。熱いままで鍋料理を食べられるからです。


 上のカセットコンロを鍋料理に使っています。
部屋での鍋料理で、風に強いカセットコンロは不要だと思う人が多いと思いますが、我が家ではその風に強いカセットコンロを非常用に持ち出そうとしています。
 鍋料理に使って、カセットコンロをしまうときにはケースに入れていつでも持ち出せるようにしてあります。
 値段的にも風に強くて、ケースが付いているために5千円前後の値段は良いと思っています。
上の商品は、もう3年ぐらい使い続けています。まだ、災害用に利用したことはありませんが。

 ここからは、その他の風に強いカセットコンロを紹介いたします。




 我が家で利用してる風まる2とタフまるは何が違うのかはよくわかっておりません。
形が違うのと丈夫そうな感じはしますね。



 風に強いカセットコンロの商品を見ているとIWATANIの商品が圧倒的に多いですね。
我が家のカセットコンロもIWATANIですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました