カップ麺の残ったスープ固めるパウダー

防災グッズ

 カップ麺の残ったスープを固めるパウダーを見つけました。

私の記憶では、日清のカップヌードルのおまけに残ったスープを固めるパウダーがあったと記憶しています。そのときには、この残ったスープを固めるパウダーを市販してくれれば便利なのにと思っていました。

 そのスープを固めるパウダーが売られていることを発見しました。

便利な理由として、
(1) 家族でのキャンプでカップ麺を食べた後の処理が楽になる。
(2) 貧乏一人旅でのカップ麺を食べた後の残ったスープの処理が楽になる。
と思っています。

 車の中でカップ麺を食べるのは美味しいですよね。私も大好きです。
けど、残ったスープを排水口に流すには、油が付着して排水溝が詰まったらどうしようとか考えて、躊躇してしまいます。
 そんなときに便利なパウダーだと思います。スープを固めることができれば、簡単にゴミ箱に捨てることができますから。


 2袋入りですね。未開封だと保存期間は10年なので、災害用のアイテムとして保存することも可能ですね。


これは10袋入りタイプです。同じく未開封だと10年間の保存ができます。


 別のメーカからも3袋入りで売られています。単価としては最安値ですね。上の商品と同様に日本製なので安心感があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました