クロワッサンで有名なパン屋(千葉県いすみ市)

 2021年6月12日(土)に、以前タウン誌に載っていたクロワッサンで有名なパン屋に行ってきました。
 嫁がタウン誌を見ていて一度行ってみたいお店にリストアップしていたので、行ってみました。自宅から車で30分ぐらいのところです。

 お店の名前は、grain(グラン)
住所は、千葉県いすみ市荻原2631−5  です。
google mapに載っていました。

 嫁の見たタウン誌は電話番号は出ていましたが、住所が書かれていなくてgoogle mapで調べた次第です。google mapを見てもわかると思いますが、車でないと訪問出来ない場所なので気をつけてください。

 
 grain(グラン)は、自宅の庭にお店を建てた感じのお店でした。
お店の面積を10とすると、8はパンを作るための場所、2は売り場という感じでしょうか。
夫婦でパン屋を営んでいる感じを受けました。アットホームな感じです。
お店の方が、波の伊八のTシャツを着ていました。
お客さんは、我々より前に、3組きていました。お店は狭いので、密を避けるために1組づつの入店ルールとなっていました。

 私たちは、お店で、クロワッサンやチーズパン等を購入。約2,000円分ぐらい購入しました。私にとっては豪遊ですね。(笑)
 娘と一緒に行きたかったのですが、模試があるとのことで今回は、嫁と二人でパン屋に伺いました。
 娘は、チーズパンがお気に入りでした。

 このお店のパンは、通常のパンと比べると小ぶりのような気がします。
クロワッサンは外がカリカリで、中ふんわりのパンでした。ホテルのクロワッサンと比べてがっつりの感じではなく、軽いので一杯食すことが出来る感じです。

 パンの写真を撮る前に、車の中で一部のパンを食べてしまったので、パンの写真がありません。申し訳ないです。
 車の中で食べたパンは、ソーセージが包まれているパンを食べました。ソーセージがパリパリしていて美味しかったです。
 次回訪問した際は、パンの写真を撮りたいと思います。

 その後、近くに行元寺がありましたので、「波の伊八」の作品を見に行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました