週末はだいにんぐ清で沖縄そばを食べました

 書くのが遅くなりましが、週末は「だいにんぐ清」で沖縄そばを食べました。

「だいにんぐ清」の紹介を少し書くと、
 千葉県勝浦市にある沖縄そばの店「だいにんぐ」は、石垣島出身のご主人が豚骨、鶏がら、昆布、かつおで一から作っているスープ、沖縄から直送しているそば、千葉県産にこだわった豚肉や野菜が特徴です。
 また、一度も冷凍していない「生の豚肉」を使用しており、旨みと栄養たっぷりの“本場の味”を堪能できます²。口コミによると、ダシ、ソーキ(骨付豚肉の煮込み)、手作り味噌が美味しいという声が多く、接客についても評判がいいです。
 私自身も何度も行っております。2ヵ月に一度ぐらいのペースで行っていると思います。

ダイニング清は千葉県勝浦市守谷409-1にあります。守谷交差点より200mほど南側にあります。

写真は撮り忘れました。
私は、中身そばを注文し、嫁はソーキそばを注文しました。
上の紹介にもありますが、ダシが優しい味です。店内も沖縄を感じることのできるお店です。沖縄のビールも置いてありますよ。

 食べる前は、人が多くて40分ぐらい待ちました。12時前でこんなに並んだのはこのお店では初めてでした。奥さんが優しく、順番待ちをお願いし、順番が来たときには車まで教えに来てくれました。
 当日の日差しは強く、外で並ばなくて済んで助かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました