早出の出社ができた

pasta with vegetable dish on gray plate beside tomato fruit on white table 出来事
Photo by Jane Doan on Pexels.com

 今日、私にとって嬉しい出来事がありました。
ほとんどの人から見ると、当たり前なのかもしれませんが。

 何かというと、
本日は出社の日で、且つ9時から会議がありました。
いつも出社するときは、9:45に出社しております。
(私の勤めている会社はフレックス制度が導入されております。)

 自宅から会社まで約90キロあり、あまり出社をせず在宅勤務をしていました。
本日の出社は今年になってから2度目の出社です。

 その2度目の出社で、朝9時からの会議に間に合うか前日から不安でした。
朝9時の会議に参加するためには、自宅を6時過ぎには出発しないと間に合いません。
自動的に起きる時間が5時ぐらいとなってしまいます。

 しかし、今日は、朝早く起きることができました。9時からの会議に余裕で間に合いました。
自分自身を褒めてあげたいです。

 最近は、冬だからなのかわかりませんが、布団からなかなか出ることができないのです。
在宅勤務だと、勤務開始の30分前にのそのそ起きる始末です。

 自分自身の意志が弱いのかと半ば諦めていて、今日起きることができました。
私にとって良い1日となりました。

 仕事はそっちのけで。(笑)

 昨日は早く寝たからなのか原因はよくわかりません。
今までは、早く寝ても起きる時間は変わらなかったのに…。

自分へのご褒美で、ジャポネのナポリタンジャンボ(大盛り)を夕食として食べました。

 後から来た、私の隣の方は、カレーライスの横綱を注文しておりました。
横綱は凄い量ですね。私はあの量を食べる自信がありません。

 腰痛はまだ治っておらず、痛み止めを飲み続けている毎日です。
痛み止めのおかげで出社できているので、痛み止めにも感謝したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました