ハイブリッドスマートウォッチを購入

時計

先日、「腕時計が頻繁に電池切れになる」話を書きましたが、いよいよ時計を購入することを決めました。

そのときの購入条件は、
・WearOSのスマートウォッチを購入したい。
 →Sleep as Android 💤と連携するため。
 →iPhoneに買い換えても連携できるため。
・今まで時計が金属バンドだったので、金属バンドのスマートウォッチを購入したい。
・突然の故障だったので、なるべくなら安いスマートウォッチを購入したい。

 少し変更して、
WearOSのスマートウォッチを購入したい。をやめて、
・電池の持ちが良いスマートウォッチを購入したい。
しました。
 理由は、WearOSのスマートウォッチを見たのですが、安いのは、1~2日しか持たないし、
利用する予定のない機能が多くあるからです。

 今まで、カシオの腕時計を使っていたので、カシオのWearOSを購入しようと思ったのですが、
電池が1~1.5日は、出張や夜間作業を考えると厳しいと感じました。
候補に挙げたスマートウォッチは、


 この商品は、CASIOなので信頼性に◎をつけていました。WearOSのバージョンアップも頻繁にあると解釈しました。バンドが金属でないのですが、交換すればなんとかなるかなと思いました。
利用時間を考えると、1.5毎の充電は厳しい物を感じました。
Google mapも表示できて良いのですが。ジョギング等の機能もあまり利用しないので諦めました。
 この機種よりも、心拍計測機能付きの機種もありました。これも電池の持ちが20時間と書かれており、バッテリーが劣化することを考えると踏み切れませんでした。


 上の商品の限定モデルで、金属バンドタイプもありましたが、オークションサイト等を見ると結構な値段でしたので諦めました。

 WearOSの機種は、グーグルのサイトを見るとわかります。こちらです。

電池の持ちが良いスマートウォッチはハイブリッド型がありました。ですので、WearOSを諦めて、睡眠に特化できるスマートウォッチを探すことにしました。GPS機能は諦めました。

ハイブリッドスマートウォッチで、睡眠の改善に取り組んで利用しているスマートフォンアプリ「Sleep as Android 💤」と接続できる可能性のあるスマートウォッチを探すことにしました。

上の画像は、「Sleep as Android 💤」と接続するスマートウォッチの設定画面です。
FitbitとGarminのハイブリッドスマートウォッチを探すことにしました。

 時計らしい時計ですね。とてもスマートウォッチであることを感じません。
5日ぐらい充電なしで利用できそうです。金属バンドを交換すればなんとかなりそうです。

 上の商品は、ソーラーでの充電もできて、かなり魅力を感じました。
突然、腕時計が動かなくなった私としては、出費が・・・。


この商品も時計らしい時計ですね。値段も安価で個人的には良いと思っています。

私が購入しようと思っているスマートウォッチは、


 バッテリーは2週間毎の充電。GPS機能はなし。睡眠機能あり。時刻自動修正機能あり。
金属バンド。スマートウォッチらしくない。

 私は上の商品をAmazonで購入しました。楽天市場と比較してAmazonが安かったので。
商品が届いたら、使い勝手を紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました