古いソフトですが、マッハドライブをインストールしました

Windowsアプリケーション

 かなり昔のソフトウエアですが、マッハドライブをインストールしてみました。
その報告となります。

 今は、SSDが主流になり、マッハドライブの活躍場所が無くなってきたのかなと思っています。
が、昔、折角購入したソフトウエアなので、あえて使ってみることにしました。

 私のノートパソコンにインストールしてみました。マウスコンピュータのノートパソコンです。


OSは下の写真のような状況です。

 結果は、問題なくインストールでき、問題なく動作していると思われます。
効果は下のような感じとなります。右の写真は設定状況です。

 約50%のSSD接続アクセスが軽減されたように見えています。

 正直に書くと、昔のHDD(ハードディスク)の時のように、マッハドライブをインストールして利用した感動はありませんでした。
 体感も、マッハドライブのインストール前後で何か変わったような気がしないのが本音です。

ただ、ソフトエア的には、動作しているように見えますので、SSDの延命のツールとして、このままマッハドライブを利用していこうと思っています。

 我が家のディスクトップパソコンも、OSをインストールしているドライブはSSDを利用しているので、こちらのディスクトップパソコンもSSDの延命として利用しようと思っています。

 昔、昔に購入したソフトウエアですが、再利用できて良かったです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました