週末に段ボールを買いに行きたかった

wooden japanese doll on snow 出来事
Photo by Alice C on Pexels.com

 私の住んでいる町(千葉県長生郡)は週末はずっと雨でした。

 雨が降っていなければ、段ボールを買いに行きたかったのです。
段ボールを購入して、駐車場まで運ぶ間に段ボールが濡れることを嫌い、買いに行くことを断念しました。

 段ボールを購入する目的は、
ひな人形を入れている個装箱をさらにまとめて保管するための段ボールとして利用したかったのです。

 ひな人形は嫁が結婚したときに持ってきました。
小さい頃からそのひな人形を飾っていたということなので、もう50年経過している大事なひな人形です。

 そのひな人形の個装箱をまとめている段ボールがボロボロになってしまったのです。長い年月のためか段ボールの底も抜けそうな状態で、何度も出したり片付けたりしたりしたためか段ボールの耳も千切れているような状態です。

 以前に段ボールのサイズを調べたのですが、同じ大きさの段ボールはAmazonにも楽天市場にもありませんでした。
 多分、その壊れかけた段ボールはひな人形を作成した会社の特注段ボールではないかと想像しました。

 同じ大きさの段ボールが見つからなかったので、通常の規格サイズの段ボールを購入しようと思っています。1箱には入らないと思うので、2箱になっても止む無しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました