高齢者の事故が多いと感じる今日この頃

 最近、昼のニュースでも夕方のニュースでも高齢者の運転している車での事故が多く報道されているような気がしています。

 特に、アクセルの踏み間違いや交通ルール無視の事例が多いような気がしています。

 住んでいる町で運転している高齢者をみると、周囲が見えておらず急に変な動作をしている高齢者を多く見かけます。

 私は今、50代ですがこれからも周囲を配慮した運転を心がけていきたいと心を新たにしました。

 私自身、普段気をつけていることとして車の傷が錆びている車には近づかないと言う事を心の中で思っています。
(傷が付いて、その傷を直さずに放置している人は、何度も傷をつけるので放置して修理しないのではと感じており、その運転手は雑な運転をしているのではないかと思っています。)

 今日は最近気になっていることを書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました