体力作りとしてプールへ

健康

今日は、スポーツの日ということで、膝の調子も良くないし、先週人間ドックに行き糖尿病予備軍と言われたこともあり、家の近くのプールへ行きました。

 プールの場所は、サンライズ九十九里です。
このホテルはオーシャンビューで有名なホテルです。土曜日や日曜日に行こうとも思いましたが、お客さんで混んでいると思い、3連休の最終日の午後にしました。

 子供用の流れるプールが故障中ということもあり、入場料が安くなっていました。
私としては、水中歩行で利用するので、25mプールで十分なので助かりました。

 利用時間は2時間でしたが、水中歩行9割、平泳ぎ&ラジオ体操1割という感じで、約90分みっちりと動きましたので、少し早めに上がりました。

 気持ち的には、2週間に一度、毎週プールに行きたいところですが、自分のお小遣いが持つか不安です。糖尿病予備軍を脱出したい気持ちもあり・・・。お金と健康のバランスを・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました