今夜 Windows10のMay 2020 Updateを実施予定

Windows 10の最新大型アップデート「May 2020 Update」の配信を開始されたとのNewsを見ました。

 今夜にでもMay 2020 Updateを行ってみようと思います。
我が家には、ノートPCとデスクトップの2台がありますので、1台ずつ問題なく立ち上がるかを確認しながら行いたいと思います。

 この作業をしないといけないので、今日は会社を定時に出ました。(笑)

私の場合のUpdateの方法は、
 マイクロソフトのサイトに行き、May 2020 Update用のツールをダウンロードする。
 次に、ツールを起動して、WindowsPEがインストールされたUpdate用メディアを作成します。
 次に、その作成したUpdate用のメディアでPCを立ち上げられるか確認します。
確認できたら、保管します。(Windows10が立ち上がらなくなったときのレスキューディスクとなります。)
ここから、ツールを再度実行して、Updateを開始します。

 私は、設定>プログラムの更新に表示されるまで待てないので。

コメント

  1. […] May2020 Updateを実行し、成功しました。会社帰りに、Updateの宣言をしたブログがこちらです。深夜になってしまいましたが、新しいWindowsを利用したくて、眠い目をこすりつつ実行しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました