October 2020 Updateを実行し、成功しました

Windows OS

 2020年10月21日の夕方から、Windows10の大型アップデートが公開されたのを知り、早速実行してみました。

 我が家には、2台のパソコンがあります。1台は自作ディスクトップPC、もう1台はマウスコンピュータのノートPCです。

 まず、ディスクトップPCを調べてみました。
設定>更新とセキュリティを実行すると、Octoberアップデートの表示がありました。
が、マイクロソフトのサイトから、更新ツールをダウンロードして実行しました。
今すぐアップデートをクリックすると、October2020 Updateを実行できます。

 お約束の更新画面ですね。
 作業を開始してから、October2020アップデートが終了するまで、1時間以上かかりました。

 次に、マウスコンピュータのノートPCに対して、October2020アップデートを実行しました。
設定>更新とセキュリティを実行すると、Octoberアップデートの表示は更新してもアップデートの表示はありませんでした。
こちらのノートPCは、無線LANの環境で実行しました。
 同様に、マイクロソフトのサイトからツールをダウンロードして、ディスクトップPCと同じやり方で実行しました。
 無線LANの環境なのか、October2020アップデート終了するまで、2時間ぐらいかかりました。

 October2020アップデートを実行する前に、EaseUsToDoBackupでバックアップを取ってから実行しました。
 また、October2020アップデート後にもバックアップを取りましたが、問題なく新しいバックアップを取ることが出来ました。

 更新アシスタントも更新の結果が出ています。

 October2020アップデートを実行してから、2日ぐらいしか経過していませんが、今のところ不具合は出ていません。
 更新後のPC情報を載せます。(マウスコンピュータのノートPCです。)

 ネットを見てみると、窓の杜でOctober2020アップデートの不具合が報告されています。今から、Updateされる方は、注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました