シャーボではなく、シャープ・シャープのシャーペンを発見

シャープペンシル

 面白いシャーペンを見つけました。
0.5mmのシャープペンシルと0.3mmのシャープペンシルが1本になっています。
名前は「シャープ&シャープ nicolo(ニコロ)」です。サンスター文具から発売されています。



 私だと、ノート(A4、B5)に書くときには、0.5mmのシャープペンシルを使い、システム手帳に書くときには、0.3mmのシャープペンシルを使いたいです。
 実際の私は、ノートもシステム手帳も割り切って、0.3mmのシャープペンシルで書いています。システム手帳に書くことを優先しました。
0.3mmのシャープペンシルと0.5mmのシャープペンシルを胸ポケットに2本挿すことが嫌だったので。
胸ポケットには他にも、手帳やボールペンを挿しているので。

 今のシャープペンシルが使えなくなるとか、壊れたときにこの「シャープ&シャープ nicolo(ニコロ)」の購入を検討したいと思います。
 安価なので、紛失しても号泣はしないと思います。(笑)

 0.5mmのシャープペンシルは「HB」の芯、0.3mmのシャープペンシルは「B」の芯と別々の選択をすることも出来そうですね。手帳は濃いめで、ノートは薄めに書ける感じでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました