上総国一之宮まつりに参加

women wearing blue dress parade near trees出来事
Photo by Vlad Vasnetsov on Pexels.com

 十数年ぶりだと思いますが、上総国一之宮まつりに参加しました。
今までは、なぜか仕事で、出社しており、上総国一之宮まつりに参加することが出来ませんでした。

 一宮町の町長も参加したみたいですね。記事はこちら

 私は、19時ぐらいから祭りを見に行きました。上総踊りを見るためです。
友人も何人か踊っていました。

 上総一ノ宮駅の近くで祭りが行われていますので、駅のホームから見ることも出来るのですが、
昨日、茂原市周辺の大雨の関係で、JR外房線が終日運休になっていたので、電車を利用しての祭りの参加が出来なくなっており、残念に思います。

 明日も、JR外房線は終日運休の予定です。
大雨による影響は甚大ですね。
 月曜日は、出社する人もいるでしょうから、復旧できることを祈っています。

 我が家の長男も金曜日の夜又は土曜日の午前中に来て、この上総国一之宮まつりを見ようと連絡が来ていたのですが、結局電車が動いていないのでまつりを見ることを中止しました。

 私は祭りの屋台が大好きで、イカ焼き(700円)とはしまき+明太マヨトッピング(500円)を食べました。
 花より団子という感じでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました