パリミキに眼鏡を取りに

 午後に、パリミキに行き、眼鏡を取りに行きました。
先週、フレームとレンズを選びました。その眼鏡のできあがりです。

 作成したメガネは、遠近両用メガネです。
私は、56歳でかなり、老眼が進んできました。

 前につくったメガネも遠近両用でした。
作成してから5年以上経ち、近くが見えなくなってきたので、再度遠近両用メガネを作成した次第です。

 嫁もメガネをかけておりますが、嫁は単焦点です。
私より1つ若いのですが・・・。人によって老眼の度合いが違いますね。

 私は、40過ぎから老眼が進んできたような気がします。
昔は、上司が、A4で印刷するのではなく、A3で印刷してくれと言われ、見えるのに値段の高いA3は・・・。と思っておりましたが、今はその気持ちが痛いほどわかります。

 今日はメガネを取り入っただけなので、明日から遠近両用メガネを使っていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました