3月のダイヤ改正が怖い

landscape photograph of body of water 出来事
Photo by Kellie Churchman on Pexels.com

 私は、JR外房線の上総一ノ宮駅に住んでいます。

 3月のダイヤ改正で、朝と夕方の通勤快速がなくなる話が出ています。
通勤快速と普通では、東京に行くまで30分はプラスとなります。

 上総一ノ宮の運輸区もなくなると聞いています。
これは、JR外房線と京葉線の直通、JR外房線と総武快速の直通に影響するのかな。

 私は鉄ちゃんではないので、詳しいことはわかりませんが、通勤時間に影響することは間違いないですね。
 お金がかかって良いなら、特急「わかしお」の手段もありますが、特急代を出さない会社員の人は負担ですよね。

 せっかく、上総一ノ宮駅のある一宮町は人口を維持している町なのに・・・。移住してくる人が少なくなるような気がしております。
 オリンピック効果で、移住者が増えているのに・・・。

 東京駅の直通通勤快速(京葉線経由、総武快速経由)を維持してほしいと思っている住人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました