10/18 新潟出張 特急「わかしお」

 久しぶりの出張です。日帰りですが新潟駅周辺での打ち合わせです。
2023年7月に今の会社に異動になってからは初めての出張となります。

 過去の出張の記憶をたどると、やはり新型コロナウイルス前ですよね。

 私にとっては初めての新潟出張です。
上越新幹線の「とき」に乗るのも初めてです。

 新潟出張では気付きがありました。

 11:01 上総一ノ宮駅発の特急「わかしお」に乗車しました。
自由席ですが、「コンセント」が付いていました。

 21:00 東京駅発の特急「わかしお」に乗車しました。
同じく自由席ですが、「コンセント」が付いていました。

 しばらくというか、7月からずっと在宅勤務をしていたので特急に乗る機会はなかったのですが、往路、復路共にコンセントが付いた特急「わかしお」に乗ったのは初めてのような気がしております。
(最近、ボケがひどくなっているので確かなことが言えませんが)

 このブログも、特急「わかしお」内でiPhoneとノートパソコンをつなげて書いております。

 新潟出張で気がついたことを書いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました