【自作】A5ハーフバインダーと【購入】穴開けパンチ

文房具

 A5ハーフバインダーを自作しました。
自作したと行っても、A5バインダーをカッターで半分に切っただけですが。

 ベースとなったA5バインダーは下の商品です。


カッターで半分に切った自作A5バインダーは下の商品です。

また、自宅にA5ハーフと同じような大きさのカードがあり(余っていた)、そのカードをA5バインダーに保存して活用することを思い出しました。

 自宅に余っているカードは、下の商品です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コクヨ 情報カード A6横 横罫100枚 シカ-20
価格:387円(税込、送料別) (2024/4/17時点)


 このカードだとA5バインダーにとじる穴がないので、穴開けパンチ(ルーズリーフ用)を購入することとしました。


紹介してる楽天市場のお店から購入した穴開けパンチです。

穴を空けてみると、問題なく取り付けることが出来ました。


A5ハーフなので、情報カード2枚でA5の大きさになるので、ファイリング効率も良くなると思っています。

 これで、キーボード前の狭いスペースでも記入することが出来ます。

以前、A5ハーフのノートを使っていた商品も合わせて紹介します。


黄色がA罫で、青がB罫です。
方眼紙タイプもあります。

 以前は、A5ハーフのノートを利用していたのですが、20冊目ぐらいから保管に困るようになってきました。ルーズリーフタイプのハーフノートを探していたのですが、見つからず自作に踏み切った次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました