特急「わかしお」が進化している!!!

写真・映像

 21時東京発の特急「わかしお」に乗車しました。
9号車の自由席ですが、なんと、なんとなんと、窓側にコンセントがあるではありませんか。

 通勤に特急「わかしお」を25年ぐらい利用していますが、コンセントが付いている特急「わかしお」を初めて見ました。

これで、ノートパソコンを充電することができます。
私のノートパソコンはバッテリーが弱っているのか、1時間は利用できません。バッテリー容量残り10%になるまで、約40分という状況です。

 私の利用している区間は、東京~上総一ノ宮ですので約55分です。
ノートパソコンを喫茶店等で利用すると、特急電車では終点まで間違いなくもちません。

 凄い時代になりました。特急「わかしお」でハイテクデバイスが利用できるなんて。
けど、コンテントの口は1つです。
 通路側に人が座らなければ、窓際の人が使っても良いですよね。

 今日は9Aという窓際の席に座っています。
入り口に近いと、どうしても隣に人が座ってくる傾向がありますので、私は車両の真ん中の席に座るようにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました