在宅勤務を効率化するキーボードを紹介します。

パソコン周辺機器

在宅勤務の効率を上げるキーボードを紹介します。

管理人「象さん(ぞうさん)」は、サラリーマンをしております。この新型コロナウイルスの関係で、1~2回/週で在宅勤務を行っております。

自宅には、私の部屋は無く、今は子供の机を借りてノートPCから会社のサーバーにログインしている状況です。
子供の机なので、大きくありません。のーとPCとマウスおよびマウスパッドを置くと、紙のノートや資料が置けなくなってしまいます。
 コンパクトに効率よく仕事の出来るキーボードを探しました。ノートパソコンだけでは無く、ディスクトップパソコンにも有効なキーボードだと思っています。

私のおすすめは、定評のあるレノボですかね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lenovo USB トラックポイントキーボード 0B47208
価格:8269円(税込、送料別) (2020/7/9時点)

値段は少し高めかもしれませんが、キーボードから手を離さずに作業が出来るので作業が非常に効率的になると思います。Windowsのショートカットも駆使すればさらなる効率化が出来るのでは無いでしょうか。

2番目におすすめは、サンワサプライです。

私は古い人間なので、このタイプのキーボードを見ると、日本DECのハイノートウルトラのノートPCを思い出します。当時は画期的なノートPCでした。

3番目におすすめはELECOMのキーボードですかね。

この商品は、Bluetoothキーボードなので、AndoroidやiPhoneの入力用のキー母度としても利用できます。値段も安価です。

私の中では、長期で利用するなら、レノボのキーボードがダントツです。値段を考えるとサンワサプライやELECOMのキーボードを選んでしまいます。

 管理人の勝手な優先順位付けですが、在宅勤務を効率よくこなし、通勤にかかる時間も削減でき、有意義な在宅勤務にしましょう。
管理人は入力装置でキーボードより早い入力装置は無いと思っていますので、マウスやバーコードリーダーよりもキーボードやショートカットを使いこなすとPCの作業効率が上がると思っています。(独自解釈)

コメント

タイトルとURLをコピーしました