キーボードのタイピング練習をする前に

 数日前から、ソースネクストの「特打」を使ってタイピング練習を始めました。
自分では、ちゃんとタイピングできると思っていましたが、思ったよりと言うか、全然タイピングがうまくないと言うことに気がつきました。

 打つのは早いのかもしれませんが、間違ったキーのタイピングをすることが多いことに気がつきました。
 キーの打ち間違いを直さないと、いくら打つことが早くても、修正する時間がもったいないと言うことに気がつきました。

 それだけでも、「特打」を使ったメリットが出たと思います。
特打では、初心者コースを繰り返している状況です。実践的な練習は全くしておりません。

 また、「F」と「J]のキーを中心として、タイピングする際に、指がうまく伸びないと言うことにも気がつきました。
 気がついたからには、今日からお風呂に入ったときに、硬くなっている指を伸ばす体操をしてみようかと思います。
 これにより、数字の段やファンクションキーに指がうまく届くようになることを期待しつつ。
また、ピアニストのように、1本1本の指が生き物のように自由に動くようになりたいです。

 キータイピングを基礎から始めていきたいと思っている管理人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました