Notionの繰り返し機能が追加されました

box with brain inscription on head of anonymous womanNotion
Photo by SHVETS production on Pexels.com

 私は、Notionを約1年ぐらい前から利用しています。
色々と試行錯誤を続けて、私なりの結論を出しました。

 時間が決められているイベントをスケジュールと定義し、
時間が決められていない(日付は決めているor決められている)イベントをタスクと定義しています。

 そのタスクは、数ヶ月ぐらい前からNotionのデータベースで「タスク管理」と名前をつけて利用しています。
 Notionの良いところは、iPhoneでもiPadでもPCからでも参照・更新ができることです。
ブラウザからも参照・更新が可能です。

 Notionでタスク管理をしていますが、繰り返し機能がないことに不便を感じていました。
毎週の決まった作業、四半期毎の決まった作業です。
 Notionのタスク管理で、決まった作業が終了した時点で、次の作業を入力していました。
入力忘れや入力の手間が不便だと感じていました。

 本日たまたま、別のブログを参照しているときにNotionで繰り返し作業ができることを発見しました。下のブログとなります。

【2022年11月最新】Notion内で繰り返しタスクが可能に!活用方法を紹介
Notionのデータベーステンプレートで繰り返し設定をすることが可能になりました。毎回同じテンプレートを作成する手間が省けるので習慣管理やチームの議事録作成に役立ちます。

 実際に私も自分のNotionで実施したら、繰り返し設定ができました。
Notionの繰り返し設定をしたい方におすすめいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました