有楽町のジャポネでナポリタン大盛りを食しました

イタリア料理

 2021年3月21日に緊急事態宣言が解除する方向のニュースを見ました。
有楽町に行くと人が今まで通りいるような気がしています。東京国際フォーラムもイベントを行っているし、有楽町は感染スポットになる予感がしております。

 そんな中、夕食を取るために、有楽町にあるジャポネでナポリタンを食べました。

上の地図がお店の位置です。

 私は初めて訪れました。
20時で閉店です。(緊急事態宣言がでていますので)。私は、19時過ぎに訪問しましたが、お店は一杯で、1名の女性が待っている状態でした。その後に、私が並んだ次第です。

 2分程度待つと席が空きました。待ち時間が少なくて助かりました。
私は、ナポリタン大盛りを注文しました。

 ナポリタンを注文した理由は、スパゲッティのパンチョが好きなのですが、新橋のお店はやっていなし、千葉のパンチョは風俗店の近くにあり、このコロナ禍なので近寄れません。
 パンチョのスパゲッティを思い出したので、ナポリタンにした次第です。

 ナポリタンの大盛りの写真は撮り忘れました。
 美味しかったです。広島弁風に言うと、菜っ葉が入っており、茎のシャキシャキ感が良かったです。

 待っている間に、何人かのお客さんが変わりましたが、半数は和風スパゲッティを頼んでいました。
具体的には、梅のりスパです。

 中央左の写真がメニューとなりますが、ぶれて読めないですよね。

 ナポリタンのメニューの写真を代わりに載せておきます。

 私は元々このお店を知っているわけではなく、この上の写真にある看板を見て食べようと思った次第です。

 美味しかったので、また行きたいと思います。
今度は、和風スパゲッティにチャレンジしてきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました