通勤は特急「わかしお」を利用しています

 私は在宅勤務を基本として仕事をしています。
本日は、会議出席のために出社をします。

 出社時は、特急「わかしお」を利用し通勤しています。

 特急「わかしお」にのって、ふと思ったことがあります。
私はいつも自由席に乗り、通勤していますが、特急「わかしお」利用の通勤している人が凄く減ったと感じました。
 新型コロナウイルス前は、満席で、立ちが出るくらい混んでいました。
いまや自由席でも、二人がけの座席に一人が座っている状況です。
 新型コロナウイルス前と比べて乗車率は半分以下という感じですね。

 これでは、JR東日本も赤字になるはずです。

 私の勤めている会社だけでなく、他の会社も在宅勤務が継続しているのでしょうね。
私の住んでいる町は、東京まで特急を利用すると、約50分です。
 ここ1年は、住宅建設ラッシュという感覚です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました