「ちばぎん」カード再発行

つぶやき

 「ちばぎん」の預金で利用しているカードが読めなくなってしまいました。
本日は在宅勤務でしたので、昼休みの時間を利用してカードの再発行の手続きをしに千葉銀行に行きました。

 私が今まで使っていたカードは、預金通帳の引き出しと、ローンが1枚のカードになっていました。
今は、預金通帳のカードとローンカードは1枚に出来ないとのこと。
 正直に書くと、制度を変えるときには連絡ぐらい欲しかった感じです。
千葉銀から見ると、HPに案内しているのでと言うのかもしれませんね。

 銀行印と用紙に記入をして、預金通帳のカードは即日発行。ローンカードは後日郵送のこと。
個人的には、昼休みの時間に行っているので、両方とも郵送にしてくれた方がありがたかったです。
時間がもったいなかったと後悔しています。

 さいきんちばぎんのカード関係に不信感があります。
教育ローンのカードも5回ぐらいしか使っていないに、磁気不良で再発行を2週間前に行っているし、今回も磁気不良と言われ再発行です。
 ただ、ちばぎんの店舗のATMは利用できるのですが、両替だと磁気不良と言われます。
個人的には、磁気カードリーダーの個体差のような気がするのですが・・・。
 磁気カードリーダーのメーカーもしくは仕様を統一して欲しいと思うのですが・・・。

 利用者に寄り添うことが出来ないようなら、ネット銀行の方が割り切れますね。
地元の銀行を使う意味がなくなってきたと感じた日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました