傘が必要な季節になりました

つぶやき

雨の時期が続いていますね。
梅雨だから仕方が無いのですが。

 梅雨の時期は、傘を持っていくか、持って行かないかに悩みます。私は、千葉県の南房総から東京に通勤しているので、千葉の天気と東京の天気が違うことが結構あります。

 家を出る前に天気予報や、TVのデータ通信で天気を確認してから出ます。
千葉が晴れでも、東京が雨と言うことがあり、千葉で傘を持つと恥ずかしい感覚があるので、なるべく折りたたみ傘を持ち歩くようにしています。

 私のバックパックには、折りたたみ傘がいつも常備されています。

 私のバックパックには、折りたたみ傘、システム手帳、ノートパソコンが入っています。他には防災グッズの1つとして、防水のペンライトやモバイルバッテリーも入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました